営業OLの日常。

手取り少ないけどお買い物大好き。メイク・ファッション好き。営業に関してもたまに。

はじめまして。

f:id:aarika:20210624013840p:plain

初めまして。rikaと申します。

  

まずは私の仕事ですが、普段はスーツ着て営業職を一応やっています。一応。

しかしやる気は一切ないです。

 

幸いにも人づきあいがそこまで苦手なわけでなく、学生時代に販売員のアルバイトで培った作り笑顔を活用しながら、怒られない程度の数字は獲得しつつ、細々とやらせていただいてます!(笑)

 

 

 

ブログ書こうと思ったのは、とにかく暇だから。

 

正直お酒あんまり飲めるタイプではないのですが、飲みの場が大好きで、コロナ以前は割と飲み歩いてました。

 

二次会、三次会まで参加して、当たり前に終電逃してタクシーで帰るのが日常で、飲み代に7万とかいう月もありました、、、(給料安いのに)

 

しかし今、世界はコロナ禍。

緊急事態宣言で、お酒の提供もされてないし、なんなら店が開いてない。

20時まで営業されても、仕事終わり普通に間に合わない。

 

暇。

 

仕事と家の往復。

 

つまんない。

 

そこでまずはまったのは、ネットショッピング。

「飲み会に行ったと思えば」の決め台詞を乱用。

 

私、寝てる間に飲み会行ったか?

 

ってくらいお金が飛んで行ってます。←さっきもヤフショで水筒とマスク買った

 

 

暇さえあれば楽天やらヤフーショッピングやら見てしまい、どんどんお金が飛んでいく。

 

何かそれ以外で、他に新しいことしたいな~と思ったのも、もうひとつの理由です。

 

 

買い物することや、本を読むこと、美容に関して知ることが大好きなので、

そんな感じのことを書いていくブログに出来たらなと思ってます。

 

 

はてなブログ初めてなので今のところ不安が大きいですが、

楽しみながら書いていければと思います♡

 

どうぞ宜しくお願い致します。